『ABROAD DIALY』海外記事を描きます。(今は日本に帰国していて、日本の記事が多いです。)

私は海外に住むのが好きです。毎日新しいものに出逢えます。日本の本当の好さがわかります。日本はとても良い国です。物価は他国に比べると、かなり本当に高いのですが、人の好さ、水の美しさは1番良いです。これからも日本は日本らしく、頑張って欲しいです。こんなに良い意味で、特別な国は無いです――――――――――――中国を潰します。本当に滅茶苦茶です。今の所、それ以外に方法はありません――――――――――――――私はコロナウイルスが終われば、また海外で頑張りたいです。御応援を心より御待ちしております。

BLOG14

BLOG14








f:id:AbroadBlog:20210710211120j:plain














こんばんは。BLOGの時間がやって参りました。

はい、ちょっと当分書くことがないです。ホラーの記事を書きたいのですが、最近あのー訪問者が少ないみたいで、ちょっとそっちの訪問者を増やす方に力を入れていきたいと思います。今日はホラーの記事は書くのはやめようと思います。すいません。またよろしくお願いします。もうすぐ私は隔離が終わります。今日の昼ごはんはカレーでした
。美味しかったです、すいません。ほんとすいません。隔離が終われば、外に出れますけど、お金がないです。納豆しか食べられません。ていうか納豆が食べれたら幸せです。どうやって過ごしたらいいのかわかりません。けど
とりあえず免許の更新に行って、携帯屋さんへ行って、携帯を解約して、その後はちょっと考えてないですね。あと口座からなぜかお金が消えてて、その件をすべての口座で解決しなくてはなりません。なんか2,3個の口座から本当にお金が消えてて、その件を銀行と話を合わせたりしなくちゃいけないかもしれません。後はそうですね虫歯ですね。虫歯と歯茎が悪くて、その件を歯医者さんと打ち合わせしなくてはならないのですが、お金がないのと、結構時間がかかりそうっていうのと、歯医者が怖いというので、なかなか行きたくないないです。後はちょっと整形じゃなくて、形成しなくてはならない部分があるんですけど、そこはもう後に廻そうかな~~~と想ってますね。ちょっとお金がないのと、時間がないですね。そんな感じで、仕事も見つけて頑張らなくちゃならないんですけど、本当はダラダラしたいっていうのも正直あるし、後は日本もちょっとねぇ観光したいってのホントありますけど、でもやっぱ働かなくちゃならないし、何より結構ほんと口の中が痛いですが、それはちょっと行かなくちゃならないですね。でもとにかくあのーお金がない、高いですよね。だからちょっと頑張らなくちゃならないんですよね。

それと、ですよね。ニュースで観ましたけど、中国の新入社員の初任給が日本円で15万円と、だから中国元で9000元ぐらいになるんですけど、それだったら中国では結構余裕で暮らせるんですね。中国ではとても医療費が安いですし、1回200元とか、大体2000千円ぐらいですね。日本円でとても安いですし、それに食べ物を10元ぐらいあったら1回外食が出来る。大体150円ぐらいですかね。だからあれですね。お金が余ると思いますね。中国の人は余裕が出てくると思います。それ比べて日本はボーナスもないですし
、それでいて医療費、食費、物価、税金、水道費、光熱費、家賃、全部高いですから、そう考えるとすごい生活に差が出ますよね。中国はやっぱ携帯も良いですし、それに結構生活環境も良くなってきてますから、なかなかねーあのーお金にも余裕が出てくると思います。良いですよね。本当。日本は本当にね。お金がない人が増えてきてて、まぁボーナスがないですからね。ボーナスがなければ月20万円しかない、もっとない人もね、月10万円とかもいっぱいいますもんね。そうなってくるとやっぱり家賃5万円とか払ったら、そっから携帯費1万円とか払ったら、そっか食費5万円かかったらもうゼロです。マイナスですもんね。だからそう考えると中国の人はすごい余裕がありますよね。本当ここ数年で大きく社会は変化したということですね。やっぱり日本は頑張らなければなりません。ですがね色々と考えなければなりませんね。まぁ、あまり考え過ぎず目の前のことを頑張っていきましょう。日本人の皆さん。