『ABROAD DIALY』海外記事を描きます。(今は日本に帰国していて、日本の記事が多いです。)

私は海外に住むのが好きです。毎日新しいものに出逢えます。日本の本当の好さがわかります。日本はとても良い国です。物価は他国に比べると、かなり本当に高いのですが、人の好さ、水の美しさは1番良いです。これからも日本は日本らしく、頑張って欲しいです。こんなに良い意味で、特別な国は無いです――――――――――――中国を潰します。本当に滅茶苦茶です。今の所、それ以外に方法はありません――――――――――――――私はコロナウイルスが終われば、また海外で頑張りたいです。御応援を心より御待ちしております。

BLOG29

BLOG29







f:id:AbroadBlog:20210725002340j:plain
f:id:AbroadBlog:20210725002429j:plain
f:id:AbroadBlog:20210725002506j:plain


















どうもBLOGの時間です。

今日は3年振りぐらいですが、公衆電話を使ったんですけど、料金が高くて、10円は15秒ぐらいで切れました………

昔は10円で1分くらい話せたじゃないですか?
今は10円は15秒ぐらいで切れます(後で調べると、遠方へ掛けると、速く切れるそうです。同じ区内は57.5秒で10円です。因みに、携帯電話に掛けると、もっと高いです。約15秒で10円です)

遠くにかけたら公衆電話はお金がかかるっていうのを知らなくて、私は驚きました。確かに電波が遠いですものね。


しかも、携帯に掛けるともっと高いそうで、それもあんまり知らなくて、今日は直ぐにお金が無くなって、すごいテンパりました―――タハタハタハ







――――――――――――――――――――――――――――――――
それから今日はですね―――昔、私の金遣いがどれだけ粗かったかということをお話しましょう。


私は大学生の時に居酒屋でアルバイトしてたんですけど、水商売ですし、お客さんから「1杯どうぞ」と言われたらお酒を飲んでました。

私はめっちゃ呑んでたんですけど、やっぱそうなるとプライベートでもお酒が呑みたくなって、1回呑みに行くと、5000円とか使ってしまって、大学生のときに20万円位アルバイト代があったときも、居酒屋、パチンコ、服、大学のゼミ等で全部使っていました。はい。アホですよん。


私は大学生のとき、平均10万円くらいアルバイト代があったんですけど、貯金は1度もしたことがないです。

貯金をしたことがないのは変わったことかもしれませんが、巷では貯金しなかったら結婚できないとか言いますよね………ですが、極論すると貯金がなくても結婚は出来るじゃないですか? 貯金がなかったら駄目って訳じゃないと思うんですよ。でも………やっぱり心の余裕とかに出ますよね。

私はお金がなくても、頑張って生きています。やっぱ大阪は『スーパー玉出』があるじゃないですか。 私は意外と食べないんで、大丈夫ですね。
食べたいときもあるけど、美味しい物は身体に悪かったりするじゃないですか? 私は安い粗食で身体を良くしています。ピーナッツとかね。

でもちょっとお金がないと、正直人に迷惑をかけるというのもありますし、だから本当はちょっと貯金とかもしなくちゃいけないって思ってるんですけど、でもやっぱ日本は凄い高いです。私は中国に2年半居たんですけど、中国は凄い物価が安いんですよ。日本の1/4とかですね。でも今は中国人は日本人と同じぐらい給料もらってるんで、同じ給料で物価が1/4ってことはめっちゃ楽なんですね。

日本は給料が安くて、凄い物価が高いじゃないですか? やっぱ凄い苦しいですね。ケチるしかないですね。お金を稼ごうと思っても、大企業に10年は務めないと、中々イイ給料は貰えないですよね………20万円でも結構使っちゃいますよね……私は大学生の時、実家暮らしでしたが、家に1円も入れてなかったけど、全部使ってました。

やっぱり服、お酒とかに10万円なんか日本だったらすぐ使っちゃうじゃないてますか。中国だったら日本のその3倍とか4倍遊べますから、何て言うんでかね………お金は凄いマジックってことですよ。基本は何でも出来ます。


てすが、大阪にも安い食べ物は沢山あります。私は今日200gで15円のモヤシを買いました。カラオケにも行きましたが、フリータイムで1000円でしたね(緊急事態宣言で10時~20時まで営業。大阪府下は大抵そうらしいです………)。←因みに19時に行ったから、歌ってないです。また今度唄いに行きます。ずっととてもカラオケに行きたかったから。


後、オリンピック凄かったですね。女子ソフトボールを観ていました。正直、後藤 希友投手の投球が凄かったです。スピード、バワー、変化球、最強でした。特に大迫力のフォームは圧巻です………絶対敵わないと思いました←(当たり前や)




今日は本当に暑かったですね。私の母は帰宅すると、丸焦げで、凄い熱を放っていました。でも元気そうで好かったです。私は母の熱気でとても汗を掻きました←←


因みに晩飯は天ぷらで、とても美味しかったです。素麺は揖保乃糸でした。こんな贅沢はあまり無いです。日本ほど、食に恵まれた地域は無いですから………ずっと同じスープとパンしか食べない地域もあるじゃないですか?



今日は終わりしょう。熱くなってしまいました←←←私は本当に歌手の【あいみょんさん】が好きです。あのどこにでもいる感じが堪りませんし、唄は最強ですよね………もう何も言えません。テクニックが凄い。可愛い。はい。また会いましょう―――アディオス。