『ABROAD DIALY』海外記事を描きます。(今は日本に帰国していて、日本の記事が多いです。)

私は海外に住むのが好きです。毎日新しいものに出逢えます。日本の本当の好さがわかります。日本はとても良い国です。物価は他国に比べると、かなり本当に高いのですが、人の好さ、水の美しさは1番良いです。これからも日本は日本らしく、頑張って欲しいです。こんなに良い意味で、特別な国は無いです――――――――――――中国を潰します。本当に滅茶苦茶です。今の所、それ以外に方法はありません――――――――――――――私はコロナウイルスが終われば、また海外で頑張りたいです。御応援を心より御待ちしております。

青森県の旅

北海道からフェリーで青森についた。

 

青森は本当に地味だ。

 

私のYouTubeのURLものを載せておく。

https://youtu.be/ozJB2q-IqNM?si=-1Roajo6Tady2KHc

 

 

上記は、札幌方面の青森の港である。かなり綺麗だ。

 

 

札幌と青森は繋いでいた昔の黄色い連絡船や津軽海峡石川さゆりさんの歌の歌詞の石があったりする。

 

 

 

男性は眉毛が濃く、濃い顔をしている。女性も男性と同じく、血が濃そうで、すごくで田舎っぽい。

 

緑のリンゴはかなり安い。もちろん赤いリンゴも。大きなので一つ80円ぐらいで売っている

 

青森市ののっけ丼はかなり美味しいが、私はアレルギーが初めて出て、多分でかいエビを食べた時に生のエビだったから。唇がとても腫れた。

 

有名な、のっけ丼は高くなったと言われているが、味はかなり美味しい。かなり新鮮な刺身が並んでいる。他の飲食店も美味しそうだった。お金がなかったから、食べなかった。

 

町では商店街がかなり長く、意外と夜の街も盛んで、商店街を進んでいくと、スナックかなり並んでいて、風俗もある。

 

札幌よりかは田舎だが、まあまあちょっとは遊べると思う。

 

 

青森市なか卯が一つしかないと思うが、かなり田舎な遊べる場所って感じかな。

 

ちょっとは遊べる百貨店を一つか二つはあるんだが、都会に比べると本当にちょっとしか遊ぶところがない。

 

市役所は大きな有名なビルにある。青森市の大きな総合図書館は確か無料でDVDが見れる。

 

かなり疲れていたので青森まちなか温泉に行った。漫画がたくさんある温泉だ。広くて庶民的で、サウナと水風呂がいい。

青森まちなかおんせん
017-762-7577

 https://g.co/kgs/iQVSSm

 

 

そこから確かJRで秋田市へ向かった。

 

 

あまり遊ぶところがないが、綺麗な街で、日本一水道水がおいしいとも書いてあった。