『ABROAD DIALY』海外記事を描きます。(今は日本に帰国していて、日本の記事が多いです。)

私は海外に住むのが好きです。毎日新しいものに出逢えます。日本の本当の好さがわかります。日本はとても良い国です。物価は他国に比べると、かなり本当に高いのですが、人の好さ、水の美しさは1番良いです。これからも日本は日本らしく、頑張って欲しいです。こんなに良い意味で、特別な国は無いです――――――――――――中国を潰します。本当に滅茶苦茶です。今の所、それ以外に方法はありません――――――――――――――私はコロナウイルスが終われば、また海外で頑張りたいです。御応援を心より御待ちしております。

BLOG62

BLOG62






f:id:AbroadBlog:20210823231137j:plain
f:id:AbroadBlog:20210823231857j:plain
f:id:AbroadBlog:20210823232101j:plain
f:id:AbroadBlog:20210823232049j:plain
※画像はMicrosoft Newsとテレ朝NEWSから引用しております。

このジェットコースターの事故、ヤバイですよね...絶対に起きてはならない事故ですよね...詳細はまだわからないのですが、沢山の人が怪我をしているようです。




BLOG行きます。私は矢張り、YOUTUBEを始めました。頑張って更新して行きます。


以前、働いていた中国の会社で、金銭トラブルがあったのですが、本当に御金を返してくれなくて、困っています。誰か良い方法があれば、御教え戴きたいです。1度、羽曳野警察へは通報したのですが、刑事罰を与えるのは難しいと言われました。


ですが、もう半年以上も、貸していたお金を返してくれていません。私は勿論、刑事罰を望みますし、お金があれば民事の方でも訴えたいです。兎に角、絶対に赦しません。これまで、沢山の人に御迷惑をお掛けしました...


こういう時に、御金は物を言います。

桜国際日本語学校の徐学琴という、30代ぐらいの女性の先生に御金を貸して、私が中国語が分からないので、代わりに家賃を御支払いして戴いていたのですが、何と家の修理費にとても御金が掛かって、家賃と残りの敷金を全て返せない...と言うのです。


しかも、家賃と残りの敷金、丁度の金額が修理費だったようで、領収書を私に送ってきました。


これには驚きました...


これはどこの修理会社ですか? と訊くと、メッセージを返しません...




実はもう1件あって、福州市の校舎の劉先生という、20代ぐらいの女性の先生です。
彼女は突然、お金を返せない...途中解約したから...と言いました。それまでは、お金を返せると言っていたのですが、突然豹変しました。




中国では、こういったことは、よくあるようです。兎に角、中国人はグルになるようで、皆で私の御金を使っているようです。


本当に最悪です...気持ち悪いです...

何かあれば、君の為だ...と言います。私は一体、彼女達の為にどれだけの時間を割いたのでしょう...彼女達の為に行けなかった御仕事もあります...中国人は本当に御金が好きです。皆さんも気を付けて下さいね。