『ABROAD DIALY』海外記事を描きます。(今は日本に帰国していて、日本の記事が多いです。)

私は海外に住むのが好きです。毎日新しいものに出逢えます。日本の本当の好さがわかります。日本はとても良い国です。物価は他国に比べると、かなり本当に高いのですが、人の好さ、水の美しさは1番良いです。これからも日本は日本らしく、頑張って欲しいです。こんなに良い意味で、特別な国は無いです――――――――――――中国を潰します。本当に滅茶苦茶です。今の所、それ以外に方法はありません――――――――――――――私はコロナウイルスが終われば、また海外で頑張りたいです。御応援を心より御待ちしております。

BLOG40

BLOG40





f:id:AbroadBlog:20210805012610j:plain
※画像は大阪のHIVを無料で、検査して戴ける機関のことです。







こんばんは。もうヘトヘトです。BLOG行きます。


今日は市役所へ行きました。
日本の国民皆保険は高すぎですね。
私は昨年は1年中、海外へ居て、日本での収入は約5万円(誰かが勝手に振り込んでいる。多分前の会社のオーナー)だったのですが、何と保険料は毎月約7000円です。しかも、私は6月30日に帰国したのですが、6月分も遡って、お支払い下さいとのことです。名前の通り、国民皆保険ですからね。


私は支払えないので、恐らく、延納にさせて戴きますが、もし「お金が通帳にも、0円ぐらいだったら、どうなりますか?」と私が訊くと、そのときは支払わなくても良いそうです。ですが、財産(車、家等)の差し押さえはあるそうです。



はぁ~~~私は2年半中国に居たのですが、日本は本当に全部高いです。昔、阪南大学の留学生が、スーパー玉手も全て高い...と言っていましたが、今の私なら、それがわかります。



それから、私は警察所へ行きました。警察所内では「家賃の持ち逃げ...」と小騒ぎになりました。ですが、警察官も慣れている感じはありますし、私も大阪出身ですので、暴力事件等にも少しは慣れています。←最近はないですが、昔は西成で突然肩で殴られたことがあります。青アザになりましたが、犯人はすぐにどこかへ行きました。
飛田新地辺りは、本当に気をつけた方が良いです。あの辺が恐らく、大阪では1番危ないです。




警察所では小さな女性警察と話しました。
本当に小さくて、可愛らしい方でしたので、ちょっと心配になりましたが、多分拳銃を持っているので大丈夫です。
その方と1時間半くらい話して、今日は帰ってきました。


私が日本に居ない間に、口座から本当にお金が無くなりました。あらゆる所からの引き落としがあったのです。知らないところからの、100円等の振り込みもありました。


とにかく、海外へ行くときは、お金のことをちゃんとした方が良いです。私はお金が本当にメインバンクに400円くらいしかなくて、15日間、ホテル日航へ強制隔離させて戴きました。この件に関しては、本当に申し訳なく想いますし、御飯が美味しく、湯船で脚を伸ばせて、本当に幸せでもありました。本当に感謝しております。



で、今日は警察所から帰るときに(もう夜だったので)、路に迷って往復4時間近く掛かりました。もう身体がファイアーです。兎に角、私が居なかったときのトラブルが、全て丸く収まることを祈って止みません。


しかし、本当に疲れました。あの警察所の緊迫感は疲れますね。警察官が偶に過ちを犯すのもわかります。公務員等は本当に大変な時期だと想います。ですが、止まない雨はありません。皆さんも知ってるでしょ...?



後、今日の夕食は海鮮丼でした。ULTLA HAPPY です。