『ABROAD DIALY』海外記事を描きます。(今は日本に帰国していて、日本の記事が多いです。)

私は海外に住むのが好きです。毎日新しいものに出逢えます。日本の本当の好さがわかります。日本はとても良い国です。物価は他国に比べると、かなり本当に高いのですが、人の好さ、水の美しさは1番良いです。これからも日本は日本らしく、頑張って欲しいです。こんなに良い意味で、特別な国は無いです――――――――――――中国を潰します。本当に滅茶苦茶です。今の所、それ以外に方法はありません――――――――――――――私はコロナウイルスが終われば、また海外で頑張りたいです。御応援を心より御待ちしております。

BLOG35

BLOG35







f:id:AbroadBlog:20210801005654j:plain





こんばんは。BLOG行きます。


これは7月30日のBLOGです。今日は私が中国へ行って、成長したことを書きます。

すみません。ビールを約1L呑んで、いい感じの私です。


私は絶対に湯舟に浸からないと、よく眠れない派でした。ですが、今は1年以上、お風呂に入らなくても、眠れるようなりました。これは本当に慣れというか、そういう奴です。

信じられないと想いますが、私が1番成長したことは、これです。私は日本にいた頃は何としても、お金が無くても、高いホテルへチェックインしてでも、お風呂に入ってました。

持病のアトピー性皮膚炎もあるのですが、もうこれは習慣としか言いようがありません。

ですが、中国で唐辛子の食べ過ぎによる、リーキーガッド症候群による瘤粉になってから、お風呂に入れなくなり、1週間が経ち、2週間が経ち3ヶ月が経ち……何と、お風呂に入らなくても、全然臭くないし、健康だったのです。

日本の水はとてつもなく、綺麗ですが、塩素が入っています。塩素は世界対戦中には、初の化学兵器になるほどの、劇薬です。アトピー性皮膚炎や、その他の病気も引き起こす易いんですね。ですが、塩素を使わないと、水が汚染されるという、ジレンマが日本にはあるんですね。大変ですが、肌は矢張り、洗い過ぎないのが、良いですよ。Youtuberのてんちむも、えみりんもお風呂が嫌いです。よく考えたら、あんな汚いパイプを通ってくる水が綺麗な訳がありません。そう考えたら、温泉はとても綺麗なんですね。人工物による汚れが無いですから。


今は大阪の天王寺にある四天王寺へ行きました。変わらないですね。大阪の街は。今日は故郷である新金岡北花田にも行ったのですが、昔からある焼肉屋等も健在でした。本当に変わらないです。今日も、セカンドストリートへ行って、ネクタイを買いました。110円です。


今日は終わりましょうか。今は四天王寺の椅子で、休憩させて、もらっています。天王寺マクドナルドは20時から5時までテイクアウトのみでした。明日は一心寺へ行きます。確か5時半から空いています。


やっぱり落ち着きますね。お寺は。四天王寺は24時間、境内が空いています。明日は出来れば、財布の修理等に行きたいですね。今日は好いリュックサックがあったのですが、私は黒が嫌いです。辞めました。

さっきから蚊が気になります。また会いましょう。GOOD BY.