『ABROAD DIALY』海外記事を描きます。(今は日本に帰国していて、日本の記事が多いです。)

私は海外に住むのが好きです。毎日新しいものに出逢えます。日本の本当の好さがわかります。日本はとても良い国です。物価は他国に比べると、かなり本当に高いのですが、人の好さ、水の美しさは1番良いです。これからも日本は日本らしく、頑張って欲しいです。こんなに良い意味で、特別な国は無いです――――――――――――中国を潰します。本当に滅茶苦茶です。今の所、それ以外に方法はありません――――――――――――――私はコロナウイルスが終われば、また海外で頑張りたいです。御応援を心より御待ちしております。

BLOG34

BLOG34








f:id:AbroadBlog:20210730005649j:plain
f:id:AbroadBlog:20210730005607j:plain












こんばんは。はい、絶対にBLOG行きます。最近私のBLOGの閲覧者が少ないのですが、全く何故だかわかりません。私はこのBLOGを面白いと想って書いてるのですね。ですが、あんまり好きな人は居ないようです。やっぱりYOUTUBEもしなくちゃいけません。




今日は久しぶりに祖母と話しました。めちゃくちゃ元気そうで、本当に安心しました。正直、電話を掛けているとき、誰も出なかったらどうしよう……皆死んでたらどうしようと思いました。何と言っても、3年以上振りに話しましたから。祖母はもう88歳ですが、私より頭が良さそうでした←大丈夫。嬉しいです。



このBLOGも観てくれているようで、嬉しいです。私のグウタラBLOGですが、(もしかすると、家系以外、観てないかもしれません)観てくれているというのは、嬉しいものです。そう考えると、インターネットは素晴らしい発明ですよね。ホント。



久しぶりに祖母の焼飯を食べたかったのですが、祖母はもうしんどいと言っていました。88歳の祖母に焼飯を作らせる30歳の孫(私です。30歳になりました)と言うのは、悪魔としか言いようがないですが、祖母の焼飯は今まで食べた焼飯の中で1番美味しいのです。私の祖母は料理がULTRA上手で、神掛かっています。本当です。私の母も上手ですが、やや雑というか、本当にお母さんの料理って感じです。ですが、祖母ははっきり言って、高級料亭の味です。出汁巻きも今まで食べた中で1番美味しいですが、高級料亭がちょっと祖母の出汁巻きを真似していると、私は思っています。魚も、親子丼も、味噌汁も、最強です。ですから、私は料理するとき、祖母の料理を真似して作っています。本当に申し訳ないですが、母の料理は真似したことが無いです← 私の母は肉ばかりですね。美味しいけど、身体に悪いですよ。日本人はやっぱり焼き魚でしょ。



そんな私の師匠← でもある祖母が元気で、私は本当に安心しました。もう先に死にたいです←←← 私の家族たち、頑張って下さい← 私は皆さんの思っている通り、最低な人間です。今まで親孝行した記憶がありません。本当は海外へ連れて行って上げたいのですが、お金が無いですね。皆さん、いい物を見つけたら、贈るようにします。中国からのお土産はピータンが良いと思っていたのですが、経由地の韓国と、確率中のホテルで全部食べてしまいました。皆さん知っていましたか? ピータンの消費期限は最大2年らしいです。ピータンは栄養満点で、美味しいですよ。中国で本当に美味しかったものランキング2位ぐらいかな。1位は豆乳です。中国の豆乳はホットで美味しいです。とても安いですよ―――



てな感じで、人のお葬式には行きたくないです。私はセレモニーが嫌いです。理由は今は秘密にしておきます。特にあのお葬式のしんみりが嫌いです。だから、本当に基本的には行きません。行きたくないです。すみません。



後は、私はまたセカンドストリートに行きました。カジュアルシャツ2着、ネクタイ、サンダルを買いました。帰りに暗い中、サングラスを掛けていたら、今度は溝ではなく、道の隆起で転びました。左足の親指が割れましたね。
皆さん、本当に暗い道でのサングラスは気をつけた方が良いです。私はこれで、9回目ぐらいです。


今日は後、懐かしい人にも会って、終わりですかね。Pitapaは入った後も、そのままま同じ駅の改札を出れば、無料みたいです。今日知りました。


今日はそんなところです。いや~~~日本は本当に具材(魚達)も調味料もいっぱいあって、ビールも美味しいのが沢山あるし、幸せですね。特に中国にはほとんど売っていないスイーツ達が最強ですよ―――あんなに美味しいシュークリームが売ってるのは多分、日本だけです。