『ABROAD DIALY』海外記事を描きます。(今は日本に帰国していて、日本の記事が多いです。)

私は海外に住むのが好きです。毎日新しいものに出逢えます。日本の本当の好さがわかります。日本はとても良い国です。物価は他国に比べると、かなり本当に高いのですが、人の好さ、水の美しさは1番良いです。これからも日本は日本らしく、頑張って欲しいです。こんなに良い意味で、特別な国は無いです――――――――――――中国を潰します。本当に滅茶苦茶です。今の所、それ以外に方法はありません――――――――――――――私はコロナウイルスが終われば、また海外で頑張りたいです。御応援を心より御待ちしております。

BLOG50

BLOG50





皆さん、こんばんは。今日は雨でしたね。BLOG行きます。






f:id:AbroadBlog:20210813233126j:plain
※画像はMicrosoft Newsから引用しております。
私は2年半、中国に居たのですが、中国はかなりハイテクです。HUAWEI等のスマホはかなりサイボーグで、音質、カメラ、画質、バッテリー、スピード、価格、伴に恐らく世界最強でしょう。バッテリーが長持ちするのは有難いですよね...中国は何でも、電子決済等、スマホが無いと本当にほとんど生活が出来ません。因みに、中国は電車もバスも病院もコンビニも本当に全ての決済がスマホで出来ます。中国のお札は偽札もありますし、品質もカーボンでは無く、とても弱い紙なので、とても汚れ易いし、破け易いです。財布に入れたら、財布は信じられないくらい、黒くなります。誤って洗濯したら、粉々です。










今日は市役所へ行って、国民年金の延納の申請をしました。出来れば、免除が有難いです。年金を貰えるのは65歳なんで、生きてれば嬉しいです。


マイナンバーは申請から20日ぐらいで、届きました...でもマイナンバー制度は本当に便利ですよね。市役所へ行かなくても、住民票が取れます。


因みに中国では、恐らく住民票という制度も、本籍という制度も無かったです。中国の人は色々な地域を渡り歩くので必要ないのかもしれません。中国人はよく海外へ行きます。日本の方が、その地域に根差しています――ですが中国は各個人に、識別番号みたいなのが付属している身分証明書があり、それで病院や各ライフラインを完結しています...シンプルですが、それだけ法律等が厳しいんですね。中国は世界一死刑が多い国です。死刑は囚人に食事を与える必要もありませんし、不必要なスペースも要りません。






コーナンではスーツケースのタイヤを捜しに行ったのですが、羽曳野伊賀店には、あまり無かったです...松原店よりも、庶民向けでした。スーツケースのタイヤの骨組みだけ購入しました。




セカンドストリートは、半額SALEをしていて、とても安かったです。スボンを5着程買いました。中国で着ていたズボンはドロドロになってしまいました。



スーパーでは、『麦とホップ』の赤を買いました。相変わらず、凄い麦の味です。もう少しパンチがあれば100点です。


バナナ等、アルカリ性のモノばかり食べたので、身体が粉を吹きます。乾燥してますね。今日は雨でしたが、羽曳野市は気温も丁度良くて、過ごし易かったです。好イ雨でしたね。

今日は終わりましょう。私は心から、セカンドストリートを応援しております。セカンドストリートは古着屋なのに、きちんとクリーニングされていますし、綺麗です。価格は最強に安いです。殆どタダですよね。もっとこのような店が増えると面白いです。要らない物は棄てると、環境に悪いですからね。



後、日本も他の国々と同じように麦酒が安くなるんで、良かったですね。確か税金の法律が変わるそうです。
私は麦酒が1番身体に合う食べ物です。もっと呑みたいです。



今日は終わりましょう。バイニャラ~~~
















P.S. 身体が痒いですし、金銭トラブルは耐えません..Haaa~~~お金を稼がなければなりません。皆さんは本当にBLOGで稼いでいますか...? 私もそういった方法が知りたいです。私は人と接して、お金を稼ぐのは厳しいです...タハハ~~~。
ですが、Youtuber等は夢がある仕事で、本当に良い時代になりましたよね。もっとこのような輝かしいビジネスが日本でも増えると、皆楽ですよね。じゃあね~~~バイバイ。