『ABROAD DIALY』海外記事を描きます。(今は日本に帰国していて、日本の記事が多いです。)

私は海外に住むのが好きです。毎日新しいものに出逢えます。日本の本当の好さがわかります。日本はとても良い国です。物価は他国に比べると、かなり本当に高いのですが、人の好さ、水の美しさは1番良いです。これからも日本は日本らしく、頑張って欲しいです。こんなに良い意味で、特別な国は無いです――――――――――――中国を潰します。本当に滅茶苦茶です。今の所、それ以外に方法はありません――――――――――――――私はコロナウイルスが終われば、また海外で頑張りたいです。御応援を心より御待ちしております。

BLOG18

BLOG18









f:id:AbroadBlog:20210713204702j:plain













こんばんは。BLOGの時間がやって参りました。
ちょっと何か寝すぎてて、もう夜なんですけど、最近母国へ帰ってきたんですけど、ちょっと前まであの中国に居ました。

2年半ですね、中国へ居たんですけど、日本に帰ってくると、不味い食べ物が一つもなくて、全部おいしいものですし、ベッドも最強に寝心地ないですし、水も最高に気持ちがいいですし、だからあのーあれですね、あれもう本当にダラダラしちゃいますね。こんなじゃダメだってわかってるけど、でも本当になんかだらけちゃうっていう、だらけちゃいますね。本当に良くないですね。



これはだからちょっとまた早く海外に行かなきゃいけないんですけど、海外に行くのはやっぱコロナの影響もありまして、ビザが取りにくいっていうのがやっぱありますね。






後、どこに行くかという問題ですね。カナダを考えてるんですけど、他の英語圏でも嬉しいですね。ニュージーランドでもオーストラリアでも他の英語圏でも大丈夫なんですけど、やっぱ英語圏に行きたいっていうのがありますし、オーストリアとかも行ってみたいですね。とにかく海外には行くんですけど、やっぱ大変ですね。








私は中国から帰ってくるときに、韓国の仁川空港に行ったんですけど、空港しか行ってないんですけど、結構好きで、韓国の文化って何もないのが、文化って言うんですよ。韓国文学は何もないみたいって、よく言うんですけど、やっぱ空港もほんと何もなくて、何もないからこそ人間味がないからこそ、もうなんていうかなぁ~人の手が施されていない空港というか、非日常的要素が豊富な空港なんですね。あと韓国はやっぱり綺麗なんで、そういうとこも好きですね。はいそうですね。韓国料理も食べてみたいです。








日本でやることもいっぱいありますけど、今、日本はグロッキーじゃないですか。例えば前の彼女に会いたいとかあると想います。でも今は会いづらいですし、そういうのが親戚とか全部にあるわけじゃないですか。だから今やるべきことって言ったらもうやっぱ前へ進むしかないし、それがやっぱ自分にできる最大限のことと想うんで、だから早く海外に行きたいんですけど、なかなかねやっぱ難しいですね。一番心配してるのは海外へ行ってからですね。行ってから家を借りたいとかそういうのがコロナの影響でうまくいかないとゆうのを予想してるんですけど、また多分そうなんでしょうね。まぁそれでも行くしかないですよね。やっぱ海外が凄い好きですし、日本でやりたいこともありますけど、それはすごいコアで細かいことになるんで、だからそれをやったらもう一年以上かかるんで、だから早くホント出来るだけ早く行った方がいいと想うんですよ。こんな時期だからこそ、早く行った方がいいと想います。




日本は本当コロナにやられましたね。今回も4回目の緊急事態宣言ということで、4回目になるとね、さすがにもう何て言うんスかね、諦めも入ってくると想うのですが、頑張ってほしいですね。




私は本当に日本からすぐ出るだけなんですよ。日本に残る皆さんは本当に頑張ってほしいって想ってますね。
私もほんと日本で行きたい所がいっぱいあったんですけど、そこにもあんま正直行けないんじゃないっすか。行ってもお店とか開いてなかったりして、だからそれも意味ないというか、行けないですし、もう海外に行ってまあまあ正直金稼ぎたいとかいっぱいなきゃいけないことがありますし、それに新型コロナワクチンもねぇ~正直中国で打ったんですけど、日本でも打たなきゃダメだし、なんかコロナのワクチンを混ぜると………………………いろんな種類があるじゃないっすか、混ぜるとミックスワクチンって言って結構効き目が上がるという報告もあるんですね。でも副作用の効き目も上がるらしいですよ。一応気を付けた方がいいです。




今日はいつも通りなんか美味しいご飯を頂いて、隔離時は私は毎日カップラーメンを三つ食べてるんですけど、三つ以上ですね、大体食べてるんですけど、意外とそんな体調悪くなってないですね。でもやっぱ体に悪いと思います。やっぱ自宅で自炊とかした方がいいんですけど、炊飯器とか今買っても仕方ないじゃんと思うんで、早くやっぱ海外に行く準備をしたいんですけど、なかなか大変ですね。
では皆さん、頑張って行きましょう~~~