『ABROAD DIALY』海外記事を描きます。(今は日本に帰国していて、日本の記事が多いです。)

私は海外に住むのが好きです。毎日新しいものに出逢えます。日本の本当の好さがわかります。日本はとても良い国です。物価は他国に比べると、かなり本当に高いのですが、人の好さ、水の美しさは1番良いです。これからも日本は日本らしく、頑張って欲しいです。こんなに良い意味で、特別な国は無いです――――――――――――中国を潰します。本当に滅茶苦茶です。今の所、それ以外に方法はありません――――――――――――――私はコロナウイルスが終われば、また海外で頑張りたいです。御応援を心より御待ちしております。

BLOG11

BLOG11










f:id:AbroadBlog:20210708211556j:plainf:id:AbroadBlog:20210708211623j:plain












こんにちはブログの時間が始まりました。
すいません、今日はちょっとあの寝過ぎと食べ過ぎで、タイピングができなくて、また声で入力してます。声で入力するとちょっと文章が口語体というか、ちょっとラフな感じになるんですけど御許し下さい。また読み辛かったらコメントをお願いします。すみません。





今日はやっぱり食事のことについて書こうと思います。
日本人の皆さんは日本食を当たり前のように食べて当たり前のように寝ていると思いますですが、海外に行くと、私は中国にいたのですが、中国の食事というのは大体二品目で構成されています。卵と肉、ピーマンと牛肉=チンジャオロースですね。ですから、少食とは言いませんが、何て言うのかなぁ、品目が少ないんですね。だから日本のように一気に色んなものを食べるというのはあまりないです。品目はかなり少なくて、大体モヤシと肉、卵とモヤシみたいな感じが多いです。それと白いご飯ですね。
ですから行ったら分かるんですが、それで結構お腹いっぱいになります。
私は日本に帰ってきて、今隔離中で、たくさんのものを食べさせてもらってますが、今日は弁当をちょっと溜めすぎていて←←←(本当にすみません...)、一気にさっき三つ食べたのですが、ちょっと食べ過ぎて、贅沢しすぎで、じゃあやっぱなんかこんな贅沢してたら働きたくないというか、そんな感じになります。人間というのはお腹いっぱいになると怠けるんですね。お腹いっぱいの状態は安全な状態ですから、怠けます。それに日本食はとても栄養があるので怠けたくなりますね、かなりあのー動物的には余裕がある状態ですからね。だからちょっと日本人はやっぱり食べ過ぎだと思います。贅沢ですね。食事に。本当に。

だから日本人のみなさんへのアドバイスでないんすけど、結構、卵と肉、卵ともやし、卵とキャベツみたいなんでも結構人は頑張ります。卵っていうのは確か、食物繊維と何かもう一つの栄養を忘れました……それ以外は全部含まれてる完全栄養食って言われていて、卵一つ食べたらかなり栄養がありますが、あんまり他のものを食べなくても大丈夫だと思うんですけど、多分もう日本人は栄養バランスを多分パラメーターで言ったら超え過ぎてて、超えてる栄養素が結構あると想います。それぐらいやっぱ色んなもん食べてるんですね。中国とかは本当に二品目とかしかあんまり食べないですね――私はそうですね…でも結構そんな栄養が足らないとはあんまり感じなかったです。私は…あっ、ですが、白いご飯は1.2kg以上は食べてました。






大体知ってる人もいると思いますか、揚げ物は確か、戦争中に、寒い地域で食べ物があまりなくて、焼いたりしたら栄養素が逃げるんで、魚とか肉の栄養素を逃がさず身体の中に取り込み、寒さから体を守るというのが、発祥の起源になります。イギリスのフィッシュアンドチップスとかが最初になります。

ですから、今普通に揚げ物を食べるというのは少し栄養が多すぎるんですね。でも美味しいですね。でも美味しいっていうか栄養がありすぎてアトピーとか生活習慣病、内臓脂肪、脳梗塞などの病気に関連してくると思います。なんでも摂りすぎは良くないですね。


ああ、今日は寝すぎました。って何か疲れてて、本当にちょっと好いこともありましたけど、でも疲れてて今日は寝過ぎました、偶ににありますよね………


もう終わりましょう、本当に疲れました。また皆さん…私は頑張りますし、皆さんももちろん頑張ってください←←←それでは失礼します。


P.S. ちょっと適当に更新してすみません……ちょっと疲れました←←←ホントいつも…